
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

MacBookが欲しい

以前からMacBookが欲しいと思っている。3年ちょい前にiPhoneにしてから、Appleのアプリが使いやすく感じているからというのもある。Pagesでお便りを作ると、Wordや一太郎では書けない(私には)ようなスタイリッシュなお便りが作れてしまう。でも、iPhoneiPadでは、やはり文章を打ちづらく、時間がかかってしまう。

そんなこともあり、MacBookを買いたいなと思っている。


しかし、ずっと尻込みしている。その理由は、

  1. 値段が高い
  2. 仕事上の互換性が低い(WordやExcel一太郎が圧倒的主流。むしろそれしかない。)
  3. Macを使ったことがないため、使いこなせるか不安(敷居が高い気がする。)
  4. そもそもMacをあまり知らないため、どれがいいのか、違いがよく分からない(でも、これはWindowsパソコンにもいえるか・・・)
  5. 自分しか使わなそうなため、申し訳ない

家のパソコンが5年以上使っているため、そろそろ買い換えたいと思っているのだが、MacWindowsもどっちも買えずにいる。
もう、両方買いたい!


にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村