
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

「小学8年生」を買ってみた(娘が)

一部では話題になっているようだ。このブログでも以前記事を書いた。

読んでみると、面白い視点が多い。学校の備品の値段などは、子どもたちも興味があるのではないか?でも、そういう話題にならなければ、備品の値段になど目は向かないだろう。


「潜在学習」と書いてある。様々な話題を振りまいて、子どもたちの目や耳に触れさせることも、それにつながるのかもしれない。


高学年の子どもたちも見てみると面白いと思う。ただ、何もアプローチをしなければ、高学年の子どもたちが興味を抱くことは難しいだろう。それと、値段を考えると、もう少し内容を厚くしてほしいと思う。


内容を詳しくは述べないが、ぜひ一度見てみてほしい。娘が読み終わったら「特設図書コーナー」に借りようかな。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ