しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

買ってしまった

欲しかったMacBook。ついに買ってしまった。それは、臨時収入が入ったから。といっても、いろいろと買い足しがあり、大きく予算オーバー。当分欲しいものは我慢だ。

なぜ、MacBookが欲しくなったのか。iPhoneiPadを使うようになってから、Appleのよさ(WindowsAndroidとの違い)を感じ、ずっと欲しいと思っていた。今年度の学級だよりはiPadでPagesを使って作っていたが、今度からは、よりPagesが使いやすくなる。


買うにあたり、MacBookがよいのかMacBook Airがいいのか、MacBook Proがいいのか、店頭で迷う。そんなことも分からずにヨドバシカメラに行っている自分もカッコ悪い。その場でネットで調べるも、それぞれに長所と短所がある。といっても、予算に限りがある私は、有無を言わせずMacBook Airとなった。

張り切ると飽きてしまうから、明日から少しずつ、ゆっくりいじっていこう。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ