しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

お花見日和

今日は市内の公園に花見に行ってきた。まだまだ五分咲きくらいで見頃とはいえないが、この陽気が続くと来週末には散ってしまいかと思い、家族で花見をすることにした。


とても良い天気だったため、たくさんの人でいっぱいだった。隣のクラスの子どももいた。声をかけられて、初めて気付く。休日に教え子に会うとちょっと焦る。。。街中で「先生」と呼ばれることに抵抗がある。。。


魚眼レンズで桜の写真を撮ると趣がある。

魚眼カメラ (Fisheye) - LOMO Fisheye Camera

魚眼カメラ (Fisheye) - LOMO Fisheye Camera

  • Lotogram
  • エンターテインメント
  • 無料


焦点を絞って撮れている感じがするからか?

今はカメラのアプリもいろいろあって面白い。


さておき、桜のシーズンもすぐに終わってしまう。ようやく桜が咲いたかと思うと、おそらく来週には散り始まっているだろう。見頃がこんなに一瞬であることも不思議なものだ。

季節感をしっかり味わっていきたいなとつくづく思うこの頃である。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ