しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

アウトレットは魅力的

今日は那須のアウトレットに行ってきた。ゴールデンウィークだからか、それとも毎週なのか、すごい人だった。迷子の放送も数回聞いた。


先日、パソコンを買ってしまったため、今回は何も買わないつもりで行ったが、売っているのを見ていると、やはり欲しくなってしまう。特に「◯◯%OFF」などと書いてあると、余計に魅力的に見えてきて、尚更欲しくなってしまう。売っているジャンル的に今日はそんなに買いたいものはなさそうだと思っていたが、お客もたくさんいて、いろんなものが安く売っていると、欲しくなってしまう。で、結局買ってしまった。夏物の服とリュック。「まぁ、無駄なものではないから」と自分に言い聞かせ。


天気が良く、外で遊べる場所もあり、子どもたちもよかったようだ。水辺で遊ぶ子どもも多かった。「冷たい」と言いつつも、気持ちよさそうに足をつけていた。息子はパンツを濡らしていた。


子どもたちがLEGOがほしいということで、買った際に、購入特典で息子がスクラッチをやらせてもらい、なんとA賞(1番いい賞)をあて、千円分の商品券をもらった。しかし、5月中に同じ店で使わなければならなく、さらに、千円以上のものにしか使えないということで、更に何かを買うことに。ラッキーだったが、上手くお店に乗せられてしまったということになる。

まあ、ゴールデンウィークということでよしとするか!


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ