しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ゲームのカード代が・・・

息子が好きな「ドラゴンクエストバトルスキャナー」

大分やった。
少しずつコツを身につけていく。使ったカードの組み合わせで、偶然に強い反応を起こす事もあり、弱いカードしか持っていなくても強い相手を倒せるようになってきた。そのため、だんだん強いクエストにも挑戦できるようになってきた。

気がつくと、カードもたくさんたまっていく。
強いクエストをやってクリアすると、大きいカード(
S、M、Lの3種類ある。大きいカードが強い)が手に入るようになる。これが厄介。ゲームは1回100円で、Sサイズのカードは必ずもらえる。しかし、Mサイズのカードを選ぶときは100円を追加しないといけない。Lサイズ(まだ出たことがない)は200円追加しなければならならないらしい。今はMサイズが出るようになってきた。今までは100円でよかったのだが、最近では200円必要になってきた。

金がかかる。。。でも、私自身が楽しんでいるのもある。。。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ