しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

幼稚園の先生、すごい

こどもがまんなかPROJECT

https://youchien.com/info/info/mannaka/

私立幼稚園の団体で行っているイベントらしい。
住んでいる市では、今日そのイベントが開かれた。お絵かきコーナーやものづくりコーナー、フワフワコーナー等々があり、たくさんの子どもたちが遊びにきていた。

市内の幼稚園の先生方で運営しており、息子の担任の先生もお絵かきコーナーにいらっしゃった。すぐに気づいてくださり、声をかけていただいた。
昨日は幼稚園の遠足があった。そして、今日は休日なのに、多くの子どもの相手をしている。いつもと変わらぬ姿に「幼稚園の先生方も頑張っているんだなぁと感じた。

本当に子どもが好きじゃないとできないなぁ。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ