しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

運動靴の新調

ついに運動靴がダメになった。歩いただけで校庭の砂が入ってきてしまう。あちらこちらに穴だらけ。幅も広がってしまった。だらしない感じ。

でも、よくもったほうだ。5年近く履いた。前任校の激務にも耐えた。しかもその靴はノーメーカーの2000円くらいのもの。よくここまで頑張ってくれた。


今度はもう少し足にフィットしながら、今までのよりちょっとだけいい靴にしようと考え、購入することにした。


実は少し前から購入を検討していて、ボーナスが出たら靴を買おうと思っていた。
ナイキ、アシックス、プーマ、アンダーアーマー等々、様々なメーカーがある。しかし、正直いって私は全く詳しくない。でも、とりあえず今回は良いメーカー品がほしい。
ということでずっと迷っていた。

陸上部での子どもたちの靴を見ると、ほとんどの子どもがナイキの靴を履いている。それらを見るとかっこいいし、みんなが履いているから間違いないなと思った。ということでナイキにすることにした。結局自分もミーハーなのかも。本当は人と同じなのはあまり好きではないが、かっこいいのがほしいという方が強かった。

先日の繰替休業日にスポーツ店を回り、よさげなものを見つけたが、どの店でもちょうどいいサイズは売り切れ。なかなかうまくいかないなと思い、そこで、Amazon primeの出番となる。Amazonでは、逆に選択肢が多すぎる。いろいろと探したところ、デザインや値段を考慮し、これに決めた。

【ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19】

昨日早速届いた。レビューでは、少し大きい感じともあったが、ぴったりか、少し小さめにも感じる。しかし、今までのブカブカ(履きすぎて広がってしまったのもある)ではなく、しっかりと足にフィットするのがいい。

陸上の子どもたちもいち早く気付いた。いろいろと聞いてくる。なんか、仲間になったみたいでちょっとだけうれしかった。