しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

星野リゾート、すごい!

初の星野リゾートへの宿泊。「リゾナーレ八ヶ岳」。昨年末(12月末)に来るはずだったが、あいにく娘と息子がタイミング悪くインフルエンザに。泣く泣く予約をキャンセルすることに。するとリゾナーレ八ヶ岳さんの方から「宿泊費を払っていただいているので、別日に移動することも可能です」とのこと。改修後でもよいとのことで、改修後の新しくなった「リゾナーレ八ヶ岳」に泊まれることになった。しかも、年末じゃなくなったためか、金額も安くなり少し戻って来ることに。これだけでも「とてもすばらしいサービス」と思っていた。


実際に来てみると、とてもきれいでいろいろな施設があり、十分に楽しめた。宿泊者以外も来られることもあり、ショッピング施設も充実。飲食街もある。お昼に到着し、室内プールを楽しむ。その後、ショッピング、飲食街を回る。夕食を食べ、入浴。これだけで半日が過ぎた。もっともっと楽しめるところがありそう。


従業員のサービスもよかった。チェックインの際、目的を「観光」と記入すると、わざわざ部屋までガイドブックを持ってきてくれた。このようなちょっとしたサービスでも、積み重なると、とても深いサービスになる。こういうところが、料金はちょっと高め(いや、かなり?夕食代別で、大人一人6000円、小学生4200円、幼児3000円、一家で計19200円!)でも、連日満室になる要因なんだろうな。

明日は「アクティビティ」として、ピザ作りをする。他にもいろいろとやりたいな。

しかし、今日は運転でヘトヘト。しっかりと休もう。。。