しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

娘、骨折‼️

実は昨日、娘が手首を骨折した。

誕生日にあげた「エスボード」と呼ばれるスケボー(?)で転倒。手をついたはずみで、骨折してしまったようだ。転倒した際、お尻から転び、手をついたということで、転び方はよかったのだが。

やはり今の子どもたち、様々な経験不足なのだと思う。もっと小さい時にたくさん転ぶような経験をしていたら、もしかしたら違っていたのかもしれない。

来週のピアノの発表会も出られなくなるが、一つの経験として受け止めるしかない。


それにしても、ものすごく大変だ。利き手の左手を骨折してしまったため、何をするのも大変そう。見ているともどかしくてかわいそうになる。自分で着替えもできず、食事もままならず。
明日、ギプスで固定するため、少し安定するかもしれないが、一ヶ月はかかるとのこと。


私も含めみなさん、お子さんをはじめ、かかわるすべての子どもたち、そして自分自身も、安全に十分注意しましょう。思っている以上に、骨折はしやすいようです。。。