しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ネタがない

今週は怒涛の1週間だった。4日間しかなかったが、かなり慌ただしく忙しい1週間だった。といっても、来週からもまだまだ忙しい日々は続くのだが。

いろいろあった1週間だったからか、あまり視野を広くして過ごせなかった。そのためかブログに書こうかなと思うようなネタも思いつかない。

なので、ネタがないことをネタにしよう。

といってもネタがないのだから何を書いていいのか分からない。


最近は、ネタに困ることもあるが、1日の学校生活を送った上で、なんとなしに書きたいことが見つかるようになっている。
1日の生活を送る上で、その日のポイントのようなものなのかもしれないなとも思う。その日をどう過ごし、何を感じ、何を得た(学んだ)のかが分かるような1日を過ごせたら、有意義な1日といえるのだろうな。。。