しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

車車車

3連休の中日。天気がよく、お出かけ日和ということで那須に行ってみる。那須もとてもいい天気。少し暑いくらいだったが、とても気持ちよく過ごせる1日だった。気候は。。。


那須は普段の土日もよく行く。よく行くといっても、2、3ヶ月に1回くらいだが。でも、今日は普段の土日ではない。考えが甘かった。

3連休、そしてこのすばらしい天気と過ごしやすい暖かさ。そして那須。混むに決まっているではないか。行きの車も想像以上の混みよう。どの道を通っても混んでいたであろう。

それでも、行った施設は程よい人混み。確かに人はいっぱいいたが、安心できる混みようだった。行きの渋滞のせいで着いたのがお昼近くになってしまったが、営業時間終了近くまで十分楽しめた。


しかし、やはり帰りは地獄。那須の帰りにここまで混んだのは初めてであった。5時にでてようやく家に着いたのが8時近く。ヘトヘトだ。


明日は体育の日。ゆっくり休みながらも、体を動かせたらいいなと思う。