しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

歩いた!

午前中の間に歩数12000歩。知らない土地であるため、余計に歩いているような気がする。でも、知らない土地の散策も楽しい。町探検をしているようだ。ちょっとしたところに、町並みや文化の違いを感じ、大抵のところに、共通点を感じる。


午後から研修開始。とある学校内の視察。1週間とはいっても実質、明日火曜日から木曜日までの3日間。報告書のことも頭に入れながら、半分は自分の楽しみのために研修したいと思う。


もう少し時間があるため、スタバで一休み。夜は歓迎会も開いてくれるようなので、もう少し歩いてカロリーを消費しようと思う。