しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

休みが終わる

一昨日、仕事から帰り、土日の計画を立てた。といっても、漠然とした計画。例えば「国語の評価にとりかかろう」とか「資料を整理しよう」とか「私的な仕事のまとめを・・・」とか。。。

そして今日。結局、予定は未定。とりかかる意識とやる気がないためか、気が付くと何もせずに日曜の夕方になっている。

どうしても嫌なことは後回しになってしまう。でも、やらなきゃまずい。他の先生方にはない私的な仕事の直しがどの程度入ってくるか分からない。できるだけ学期末の整理をしておかないと、ダブルパンチを食らうことになるかもしれない。

2学期もあと三週間。忙しくなるぞ。。。