しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

よいお年を

一年が終わる。この一年はどんな一年だったのだろう。振り返ってみると「これだ!」というポイントとなることが思いつかない。いろいろなことはしたが、まとめができていなかったのだと思う。様々なことをやりっぱなしにしてしまったのかもしれない。

今年の1月にふと思い立ってこのブログを始めた。気が付いたこと、気になったこと等々を記録のように綴っていこうと思い始めたのだが、記録に綴ることで新たに思うことが見つかったり、思っていたことや考えていたことがより深まったり、また他の方のブログを読んで識見が広まったりと「始めてよかった」「続けてよかった」と思える。改めてアウトプットの大切さや、インプットのおもしろさに気付けたのもこのブログのおかげかも。

しかし、来年はもう少しテーマ性のあるブログにしていきたい。カテゴリーも少し見直しつつもう一度整理していこうかと思う。


それにしても、ただずらずらと書き綴り、愚痴ばかりのブログでしたが、毎日のように訪れ、読んでくださり、スターをつけてくださった読者の皆様、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。皆様のブログも今後も拝見させていただき、自分自身の高まり深まりにしていきたいと思います。


それでは、よいお年を!