しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ニックネームを設定

これまでこのブログでは、ニックネームをつけずに、idの「truth-teacher」をそのまま名前としても使っていたが、この「truth-teacher」、「真実の先生」みたいで偉そうだなと感じていた。

この「truth」だが、「真実」には全く由来せず、私の中では別の意味をもっている。「真実」に由来しているわけではない自分のテーマ(愛称?)が「truth」であり、その「truth」に職業としての先生「teacher」を合わせたのが「truth-teacher」だった。

そして、ついにニックネームをつけ、偉そうな「truth-teacher」を愛称から外すことにした。そして、新たな愛称は「truth」。あんまり変わってないじゃんと思いながらも、もともと自分を表していた「truth」だけをこのブログ主の名前にすることにした。


この「truth」。自分のあることをもじっているわけだが、繰り返しいうが決して「真実」ではない。むしろ「偽りだらけ」な自分である。まあ、少しでも「真実」になれるように精進したい。

ちなみにテーマソングはもちろん、「T-SQUARE」の『TRUTH』。ガラケー時代、着信音にしていた。


何も変わることはないが、とりあえず「truth-teacher」改め「truth」として今後も感じたことや気付いたことを発信していきたい。


ではでは読んでくださる方々には今後ともよろしくお願いします。。。