しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ボーナスのご褒美を考えてみる

最近、やるべきことや行事が多すぎる。県の研究授業にICT、学校の現職教育、学習発表会、陸上部、市教委の委員会。。。10月は恐ろしいほどに予定づくし。
2日は市の研究会、3日は市教委、4日は陸上の現地練習、5日は学年行事。もしかしたら5日の学年行事のあとにも陸上の現地練習かも。。。次の週は9日は陸上の役員打ち合わせで、10日は陸上大会の役員、12日は県の研究授業。私に放課後はない。こんなに一人に集中させて、ほんとに学校は回るのだろうか?


そんな中ではメンタルがやられてしまう。。ただでさえ、風邪でフィジカルがやられている。。。


ということで、楽しいこと、つまり自分へのご褒美を考えたいと思った。それは、

「12月のボーナス」

ボーナスを楽しみに、残りの2学期を乗り越えようと思う。

それは、スマホの買い替え。


今はiPhone7Plusを使っている。まだ2年も使っていないのだが、充電がもたない。朝100%でも、今(午後8時)時点で30%しかない。特に何をしているでもないのに。。一度、バッテリーを交換してもらおうとドコモショップにいったのだが、iPhoneのバッテリーはドコモショップでは交換できないとのこと。それに交換しようとすると、一度スマホを送らなければならなくなる。それは困ると思い、結局そのまま使っている。

そのiPhoneもボーナスの時期にちょうど2年。ここで新しい機種に変更したいなと思っている。それを楽しみに乗り切りたい。

ということで、どのモデルにしようか、いろいろとレビューを見たい。それも一つの楽しみだ。