新米教頭の学校・職員室・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ついに名刺を作る

様々な学校関係者が勤務校を訪れる。それは、他校の先生方だったり、教育委員会の方だったり、保護者だったり、企業の方だったり、その他の関係者だったり。。。

その際に、名刺をいただくことが多くなった。

でも、私は名刺を持ったことがなく、名刺をいただくだけで私の名刺を渡すことができていない。

それが、どこかもどかしく、その度に「名刺を作った方がいいのか」と感じていた。


私の勝手な想像と思い込みだが、名刺を持たない教員は多いと思っている。ほとんどの教員は名刺を持っていないのではないか?どこか他の職種とは違い、閉鎖的な感じがしていた。


そんなとき、校長から「管理職になったのだから、名刺を持っていた方がいい」という話もあったため、作ってみようと思い立つ。


名刺を作るのには、結構お金がかかると思い込んでいたため、自作の名刺でもいいかと思っていたのだが、デザイン力には自信がないし、ネットを見て回ってもなかなかいいテンプレートもない。

そこで、名刺作成のサイトを探していたところ、思っていた以上に安く作れることが分かった。

今回頼んだところは、『ビスタプリント』というサイト。


オリジナルの名刺が作れ、しかもテンプレートも豊富。とても簡単に作れてしまった。予算も100枚で980円とお手頃。


先日、家に届いていた。

渡した第一号は、





息子。。。