新米教頭の学校・職員室・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

大人な誕生日プレゼント

今年の誕生日は、家族と過ごすことができなかった。ということで、この週末にケーキを食べた。

そして、妻からの誕生日プレゼント(といっても家計は同じなのだが)ももらう。

「ほしい物はないの?」

と、聞かれるが、なかなか思いつかないものだ。くだらないものは自分で買ってるし。

そこで思いついたのが、靴。

以前、ちょっといいスーツを購入した。初のオーダーメイドスーツ。

最近、ちょっと大人の格好をしたくなっている。

そこで今回は靴。オーダーメイドの靴はなかなか難しいと思ったので、コンフォートシューズのお店に行ってみた。そこで聞いたのは、インソール。無知な私は「インソール」という言葉もよく分からなかったが、つまりは「中敷き」。コルク製?それとも、なんとか製(すでに覚えてない・・・)?よく分からないままコルク製を選んだ。

インソール入りの靴を履いてみると、初の感覚。その靴を履いただけで、背筋が伸びる感覚を得た。少し値段ははったが、インソール入りの革靴を買ってもらった。

また一つ大人になった気がする。。。といっても、もう40手前だからすでに大人?でも、まだまだ何も知らない甘ちゃん。。。
外で履こうと思ったけど、通勤距離が徒歩3分位でもったいないから、学校の上履きにしようかな。。。