しがない教頭の学校・職員室・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

ご冥福をお祈りいたします

物心ついた時、『全員集合』は終わりかけていました。そして、はっきりと記憶にあるのは『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』。 「THE DETECTIVE STORY」の『私だ(デッテッテッテー)』はまだ幼稚園児だった頃、よく真似していた。このコーナーが終わってからお風呂に入るのが、土曜日のおきまり。

そして月曜日は『だいじょうぶだー』。たまにあるお色気のコントにちょっとドキドキしながらちょっと期待しながら見ていた小学生時代。いしのようことのやりとり、「変なおじさん」「ルーレットマン」も鮮明に記憶にあります。

火曜日にたまにやる『ドリフ大爆笑』も楽しみの一つでした。「もしものコーナー」での長さんいじりは楽しかったです。

『バカ殿』は今でも笑えました。あの頃のバカ殿は、今では放送できないものも多く、それもまた思い出。

娘は『志村動物園』が大好きで、毎週見ていました。穏やかに笑う志村さんが思い出されます。


子どもの頃からのスター、志村けんさん。訃報の速報が入った時、ゾゾゾとなり、動悸が止まりませんでした。
こんなにも呆気なく、人は亡くなってしまうのだなと痛感しました。

幼少期から、楽しませてくださり、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌