しがない教頭の学校・職員室・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

パパとなっちゃん

中学生、高校生のころ、小泉今日子さんが好きで、CDを買ってはカセットテープに録音し、自分のベスト盤を作っていた。それを勉強しながらCDコンポで聞いたり、チャリ通中にウォークマンで聞いたりしていた。よく聞いていた曲は、シングルでは、
『優しい雨』
『My Sweet Home』
『月ひとしずく』
『BEAUTIFUL GIRLS』
あたり?アルバム曲では、
『あなたがいた季節』。何度もリピートして聞いたなぁ。まあ、あの頃はカセットテープだったので、すぐにリピートはできず、頭出し機能の巻き戻しで聞いていたのを思い出す。

こうやって見ると、90年代の曲ばかりなのにも気付く。あの頃はよかったなぁ。。。


小泉今日子さんを好きになったきっかけは、私が記憶する、初めて通してみたテレビドラマ『パパとなっちゃん』であることは間違いない。その時のショートカットの小泉今日子さんがかわいくて、小学生ながらにキュンとしたもんだ。大江千里さんと結婚するときのことを今でも覚えている(笑)

そのドラマの主題歌の『あなたに会えてよかった』は一番好きな曲。

最近、テレビでよく見る森七菜さんがカバーしていたのを思い出して、このこと自体を思い出した。。森七菜さんも丸っこくてかわいい。
でも、小泉今日子さんもいつまでも美しい人だなぁと思う。


90年代。青春だ。